<< 萌芽 | main | 慟哭 >>
祈願成就
Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiII
ISO100, Av 0.0EV, F3.2, 1/200sec., WB:Manual

多くの人たちの願いがここにある
望むべき道に一人でも多く進んで行けることを
祈らずには居られない
所詮は非科学的な戯言と笑われたとしても
ここには人々の純粋な願いがあるのだから

困難な問題に立ち向かうとき
人は神の存在を受け入れ祈る
願いを成就する者が
例えほんの一握りだとしても
汚れのない願いを込めて
祈らずには居られない

それが私達の真の姿であり
儚くも美しいと思えてならない

そして
どうかあなたの願いが成就しますように



人は何のために祈るのでしょうか
自らの願いだけではなく
苦労する友や逢ったことのない遠い他国の人にも
少しでも良い方向へと進むよう
想いを込めて祈るのは
人にだけ許された行動のように思えます

願いを言葉にすることで
祈りは現実に向かって動き出すと言います
より多くの世界の人々が
幸せに満ちた暮らしが出来るように
心を込めて祈ります

JUGEMテーマ:写真
2011.02.24 Thursday 01:44 | 風景 | comments(7) | trackbacks(0)
コメント
こんばんは。

そうですねぇ〜。
願い事はいろいろありますが・・・

取りあえず・・・知り合いの方の息子さんの大学受験の合格を、お祈りさせて下さい。

| 中年Gameラ | 2011/02/24 8:46 PM |
超多忙な日々を送っていると、人は、と言うより自身なのですが、心のバランスを失い、祈ることさえ忘れています。
人や自然やその他諸々のものから、感謝しても感謝し切れない程の恩恵、援助を受けているからこそ生きていられることも。

貴方さまに感謝です。
純粋に素直に、世の中の人々が前向きに一歩一歩進んでいくことができますように心から祈ります。幸せを掴むために。
| ほしぞらつきこ | 2011/02/24 10:54 PM |
「人事を尽くして天命を待つ」
15の春。
試験の朝、新聞の占い欄にこの言葉がありました。
“あ‥大丈夫かも…”って思ってしまったんです、試験受けてもいないのに(笑)

普段なら占いなんて信じないのに…何かに縋りたかった。
緊張していた私の心を、リラックスさせてくれました。

何かに縋りたい。自ら願う思いなら、努力する術もありましょう。でもそれが、その範疇を越えるなら、ただただ祈るばかりです。
あなたが無事でありますようにと…。
| bluemoon | 2011/02/25 8:51 PM |
人は苦悩するとき、必ずと言ってもいいほど
神に祈りをささげますね。心のより所、とでも
言いますか、祈ることで、気持ちを落ち着かせ
自分を省みる。。そんな時間を与えてくれると
思います。
| ムーミンママ | 2011/02/25 9:09 PM |
こんにちは(^-^*)

こちらには初めてコメントさせていただきます。

この写真のように、多くの人の祈りが集まっているのを見ると、何というか‥

現代社会に生きる人間、ではなく、この地球に生まれ、死んでいく存在としての人間の姿、を感じる気がします

私も今、同じように祈っている一人です
| α | 2011/03/03 8:46 AM |
お元気ですか
ごぶさたしています

わたしの願いごとは楽しければそれでOKなので、順応して楽しんでいます

きれいな月も見れるし

今年出会える花も楽しみ

ときどき 、ここに遊びに来させてもらえると

うれしいです

では、また来ます
| 月の皿 | 2011/03/21 2:31 PM |
この汚れない願いの札で、国のものを自分のものだと勘違いしている一部の政治家の卑劣や薄汚さが蹴飛ばされますように。(-人-) 時は2017年。
| Maki | 2017/03/28 1:30 PM |
コメントする









     
この記事のトラックバックURL
http://blog.systemluna.com/trackback/406
トラックバック