ワシン坂 | 月星虹
<< みどりの空 | main | 相思華 >>
ワシン坂
Canon PowerShot SX110 IS / 6.0-60.0mm F2.8-4.3
ISO80, Av 0.0EV, F4.0, 1/1000sec., WB:Auto

横浜山手のワシン坂に咲く額紫陽花

この紫陽花が咲く同じ大地の上に66億もの人が暮らしているのに、あなたとこうして出逢うことが出来たのは本当に奇跡なのかも知れない。

しかし、この紫陽花が根を張る1gの土の中にもおよそ100億もの命が共に暮らしていると聞くと、こうして出逢えたのは偶然の奇跡ではなくて必然だっと思えてくるのが不思議です。

1つの街や国なんて物事の大きさや広さではなくて、どこにも隔たりが無いように思えて来ます。
この地球ですら宇宙の中では一しずくの小さな水滴のような存在なのかも知れないのだから。



コンデジのスナップです。
梅雨の合間に差す日差しが眩しくて、この花の美しさを強調しているようです。
仕事の途中で通りかかっただけなので、今度は西洋館まで足を伸ばしてみようと思います。

JUGEMテーマ:写真
2010.06.27 Sunday 16:13 | | comments(8) | trackbacks(0)
コメント
コンデジの写真ですか?
しかもAutoで・・・
とっても綺麗ですね〜
光と影がはっきりと写って
涼やかな気分になれました。
| ムーミンママ | 2010/06/28 9:59 AM |
光と影、曖昧さも魅力です。
ワシン坂に咲く紫陽花
無数の青い波が続く…
梅雨の贈り物ですね。
| ema | 2010/06/28 10:43 AM |
こんにちは〜。
とても素敵な、お写真ですねぇ〜。
この、ワシン坂と言うところも、気持ちよさそうな場所ですねぇ。
この坂を上って、その先に、西洋館があるかと思うと、ちょっと、ワク
ワクした気持ちにもなります。
坂道の先に、lunasysさんのおっしゃる、出逢いの奇跡と必然が、待っている様な、気がするからでしょうか・・・

また、素敵なお写真を、楽しみにしております。
| 中年Gameラ | 2010/06/28 4:33 PM |
ステキな紫陽花を見せてもらえました。色々な思いが渦巻く中で萎縮していた気持ちが少し解き放たれて 心が軽くなりました。この出会いもきっと必然なんでしょうね…忘れられない 別れも きっと…
| フフ | 2010/06/29 9:28 PM |
紫陽花のすっきりとした青が綺麗ですね♪
紫陽花は私の大好きな花です(^_^)
雨がしとしとと降り続くこの季節ですが、
その中でしっかりと空を見上げているこの花を見かけると元気が出てきますね♪
体調を崩しやすい季節でもありますので、お体にお気をつけくださいね。
| そら色 | 2010/07/02 11:25 PM |
ステキな紫陽花を見せてもらえました。色々な思いが渦巻く中で萎縮していた気持ちが少し解き放たれて 心が軽くなりました
| ed hardy clothes | 2010/07/07 1:53 PM |
けなげに咲いているこの紫陽花をみていると、知るはずはないでしょうが、何でも解っているような気がしてきます。
宇宙の法則・摂理の元に偶然もなければ奇跡もないんだよと。地球が宇宙の一滴であるならば、人間も魂のある一面の
ひとしずく。でもそれって素敵ですね。みんなみんな一つに繋がっていて。貴方は私、私は貴女。

今日は七夕ですね。牽牛と織女に想いを馳せて・・・。
| ほしぞらつきこ | 2010/07/07 4:55 PM |
存在するすべてのものが美しさを持っているのも
偶然ではないのでしょうね。
そして、数え切れないほどのサイトの中から
lunasysさんの写真に出会えたことも、
必然の奇跡のように思います。
lunasysさん、どうもありがとうございます。


| aqua | 2010/07/24 1:25 PM |
コメントする









     
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック