First Light | 月星虹
<< ウインターコスモス "イエロー・キューピッド" | main | 霜月十六夜 >>
First Light
Canon EOS 50D / Canon EFS17-55mm F2.8 IS USM
ISO100, Av 0.0EV, F2.8, 1/25sec., WB:Manual

そろそろ新しいカメラをと思ってはいたのですが、なかなか納得出来るものが登場して来なかったので800万画素の30DとkissDNで撮り続けて来ました。
時代は1000万画素越えから久しく、なんとしても新調しなくてはと思いつつも新機種のエラー問題などで少し様子を見ていましたが、新しいファームウェアも公開され一段落付いたためやっと購入に踏み切りました。
まずはいつもの風景からFistLightとなりましたのでエントリさせて戴きます。

ブログなどのwebベースで公開する写真では1500万画素のメリットを明確に現すことは難しいと思います。
フルハイビジョン対応のワイド画面を備えたPCのための壁紙用写真などでは大きな違いを感じることが出来るものと期待しています。

年末の横浜みなとみらいの全館点灯に向けて、あれこれと機能を試しながら使い込んで行きたいと思います。

JUGEMテーマ:写真
2008.11.03 Monday 21:44 | 夜景 | comments(5) | trackbacks(0)
コメント

機材は重くないですか?


(^-^)lunasysさん
こんばんはm(__)m

カメラのこと・・・
解らないから・・・
気になってしまったのはソコです

身体はしっかり暖めて

新しいカメラから見えるモノでlunasysさんが笑ってたらいいな思います


私はまた、コチラでソレをいただきます
| SUU | 2008/11/03 11:01 PM |
新しいカメラのご購入、おめでとうございます^^
美しい光の組み合わせに息を飲みました。
PCで拝見しますと、画面大きく色合いあざやかで、迫力がございますね。

新しいカメラでのお写真を、これからも楽しみにしております^^
| さば | 2008/11/03 11:11 PM |
First Light 点灯する色鮮やかな光が温かいですね。
遠近の光の具合がとても緻密で、実際に目にしているような迫力があります。
素敵なfirst light を拝見させていただきました。
| ema | 2008/11/04 1:14 AM |
お邪魔します。
サンリオですよね。懐かしいなぁ・・・・ここのオープンの日を覚えているんですよ。日野市の某銀行に居たので。

カメラは全然知識がないので、カメラの話題には参加できないんです。

でも、いつも美しい写真だなぁ・・と感心して見させて頂いています。その時間は、心がその写真のなか、その場所に飛びますね。ありがとうございます!!
| レイキのめぐみ。 | 2008/11/04 10:59 PM |
イルミネーションがキレイな季節ですネ♪
現地に行かなくても、lunasysさんの素敵なお写真を携帯でいつも好きな時に拝見できるので、嬉しい限りですo(^▽^)o
今年も気がつくと残りわずか(50日くらい?)…ちょっぴりあせってしまいますが、穏やかな気持ちで過ごせたらいいなと思います。
| gomachan | 2008/11/10 5:53 PM |
コメントする









     
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック